ヘアミルクとヘアオイルは
意外と異なるポイントが多いんです
○ヘアオイル
オイルが原料で、合成油脂または天然のオイルを使用し出来ています。
色は透明なものが多く、透明で色がついているものもあります
ヘアオイルのメリットは、
・髪にとても馴染みやすい
・保湿力がとても高い
・紫外線をブロックする効果があるので、熱に強い保湿剤
ドライヤーをする時にも、髪の毛は熱のダメージを受けていますが
髪の毛を守る為に、濡れている状態で使用するのがベストです!
○ヘアオイル
ヘアミルクは水、乳糖、エタノール、グリシン、クエン酸などの成分から出来ています
水性のタイプのヘアケアでヘアオイルに対して、
ヘアミルクの色は名前のごとく白色のものがほとんとです
ヘアミルクのメリットは、
・パサつきや広がりを抑える
・枝毛の修復
・使い心地がとても軽くサラッとしたテクスチャー
・柔らかくしなやかな髪にしてくれる
ヘアオイルほどベトベト感がなく、
広がってしまう髪の毛をまとめてくれるので
髪の毛をサラサラにしたい方には
もってこいのアイテムですね!
是非用途に合わせて
使い分けしてみてください!
